
Tag:スポンサー広告 

●ジョッキー佐藤さんと湯西川温泉●




暇さえあれば温泉三昧の我輩であるが、出来るだけ鄙びた場所を好む傾向にある。にぎやかな草津温泉も良いがヒッソリとした秘湯も良いものだ。

今回、同じ青森出身のジョッキー佐藤さんと栃木県の湯西川温泉に行って来た。湯西川の道の駅でトイレを借りる時も、我輩らとほぼ同時に出没した工作員さんも御苦労様です。

写真は撮っていますが、その後邪魔もせずいてくれたので、日記には載せません。(笑)

そして道の駅から湯西川に向うのですが、だんだん雪が多くなってきて、ジョッキーさんも青森を離れて久しぶりの雪に

『あ~久しぶりの雪!やっぱり良いなぁ~』

と感動されていました。我輩も雪を見るとなぜか体調良くなりますが、これは錯覚ではなく湿度の変化によるものと思っています。(のどが特に良い)

雪景色に何時もの曲も、まるで違う曲に綺麗に聞こえるのはなぜでしょうか?まるで別世界です。先程の工作員も車は塩カル(凍結防止剤)で粉吹いていましたが頑張って我輩の車を追いかけてきたのでしょう。

いつもならカチンとくる工作員でも温泉地に入れば聖なる地、穏やかな気持ちになります。好きにはなれませんが(笑)

ジョッキーさんが入浴している露天は湯西川の露天でありますが向かいの旅館様の御好意で無料開放されています。目の前に内風呂で24時間開いている湯小屋もあります(200円)

この日は-7度程でしたが露天に少し入っただけなのに何も寒くありません。あまりの脅威にジョッキーさんもビックリで

『湯冷めしそうも無い温泉だねこりゃ』

と調子こいて缶焼酎を飲んでノボセて心臓バブバブされてました。ほろよい3%でも露天入りながらは効くよね(笑)

追伸:我輩は運転手ですから飲んでませんよ(爆)

兄弟日記【http://p.tl/_hkb
★予告【http://p.tl/DSdW
Tag:温泉 
プロフィール

Author:ターザン
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

