
Tag:スポンサー広告 

●あこがれの阿修羅様●




皆様、お久しぶりです。新年早々、京都・奈良を旅してまいりました。プチ旅この旅をしたいが為に某工場で手の痛みに耐え働いていたと言っても過言ではないでしょう。

我輩の父上の先祖は弘前の津軽藩と関係あるのは知っていましたが、それをもっとさかのぼると元々は飛鳥地方からきたらしいという事が分かりました。飛鳥とは今の奈良県や大阪の一部だと書かれています。そんなもんだから興味がモリモリと沸いてきて…

飛鳥
http://p.tl/q7d9-

修学旅行で奈良も京都も行きましたが、何の興味もなく

『あれが大仏様よ』

『ふ~ん』


て塩梅で今考えると、あの時は、とてももったいない事をしていたんだなぁ~と、つくづく思います。予算の関係で高速も乗らないで長野~岐阜経由で京都に向かいましたが途中で眠くなって限界。高速に乗ってしまいました。(`´)/

京都に入り元の彼女に京都で舞妓になってもらった記憶が蘇り懐かしく思いました。京都では東寺の中の仏像を見ましたが、真っ暗で何も見えませんでした。せめてライトアップくらいほしかったです。東寺には少しがっかりです。

予定では自転車で京都府内や京都市内を観光めぐりをするはずでしたが、タイヤがぺったんこで空気入れも壊れていて、『これは諦めろということや』と早々に諦めました。(笑)

真言宗総本山 東寺
http://p.tl/jPt4-

しかし、京都は寒いですなぁ、以前来た時も寒かった。日本仏教の代表的な聖地である。延暦寺にも行きたかったので京都から北東に上がって行きましたが所々ブラックアイスバーンで道狭いし雪国育ちの我輩でも危ないと判断し仮眠しようと思った場所も無くなっていたので延暦寺参拝も暖かい季節にしようと、ここも断念しちゃいました。(T-T)グスッ

延暦寺HP
http://p.tl/DuJh-

そんで比叡山から下り京都に戻り国道何号線か知らんけどドンどこドンどこ奈良に向かったのです。それは今回の一番行きたい所の興福寺だ。そこに着く前に車で仮眠したのですが、その時の四方山話は後日書きましょう。

興福寺前に着いたのは早朝6時6分でした。興福寺は奈良県庁の向いにあるのでとても分かりやすいです。開門まで早いということで周辺の駐車場をぐるりと周り見たのですが駐車料金の高いこと(笑)

当然貧乏な我輩は安めの駐車場を探す旅になりました。(爆)でも探すとあるもんですね少し離れているだけで五分の一の料金なのだ。駐車場も見つけ、もう安心。まだ時間は早いから人のいない寂しい所で仮眠!京都よりは随分暖かい(_ _)zzzZZ

あこがれの阿修羅様に逢える。阿修羅様は興福寺境内の国宝館に安置されています。まず国宝館に入りますと受付を過ぎた途端、独特の空気に包まれているのが分かります。

室温・湿度と管理されているのは当たり前でしょうが、それだけではないです。パワースポットにある特別なものでしょうか?心に安堵感が訪れるという…何と説明すれば良いのか言葉が見つかりません。

どの仏像を見ても、もの凄いエネルギーを感じる。そうそう聖徳太子の子供の時の仏像?もありましたよ。皆さんまるで生きているようだ。魂が宿っている。我輩は小さい時から化石や縄文土器など見るだけで鳥肌が立つほどワクワクする。

そして阿修羅様は最後の方の真ん中に安置されていました。最初から逢いたかったくせに見たかったくせに、あまり興味のない素振りを見せる我輩。乙女か?館の人がいたから恥ずかしいのか?

ひと回りしてもう一度、阿修羅様の所に…不覚にも涙が溢れる。館の人がいても良い。正直に…逢いたかったです。

法相宗大本山 興福寺HP
http://p.tl/CNJA-

追伸:阿修羅様の秘密を知っていますか?国宝館の最後のバーチャル動画を見れば謎は解けますよ。

青森県警の警察官【鳴海浩行】の暴力事件を明るみに出した事を気に入らないとして、永遠と嫌がらせを繰り返すのがこの警備公安警察の集団ストーカーなのです。ようするに公安警察というものは、治安を守るのではなく警察組織の不祥事隠蔽や組織防衛に好ましくない者を抹殺するのが仕事なのです。明日も権力に逆らう人間を社会的に葬り去り、潰すためのスパイ組織犯罪、集団ストーカーをスクープします。 

コロナの液漏れパナルヒーター【作成中】
ツイッター【http://bit.ly/ACrvP5
兄弟日記【http://bit.ly/ekL3Ix
★予告【http://bit.ly/ws74dp
Tag:旅行 
プロフィール

ターザン

Author:ターザン
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

